スタッフブログ

2021.05.10

バッテリーって大事

今日も、マジメな話しで(*^-^*)

バッテリーって大事なのです

それは、整備する側のわたしも充分認識している、

つもりでした

それを身に染みて実感

つい先日まで問題なく動いていたクルマ

ある日、バッテリーがあがってしまい

バッテリージャンプで始動

ここまでは良かった

ところが・・・

ワイパーは勝手に動くわ

照明は点かないわ

メーターはエンジンかかっているのに動かないわ

クルマ壊れた?

ってくらい、誤作動、不点灯・・・

診断機で診てもエラーコードのオンパレード

こういう時は、落ち着いて

スタート地点に戻りましょう、と自分に言い聞かせる

はい

まずは、電気をしっかりと・・・

やってみよう(^^)/

上がってしまったバッテリーですが、一度かかったので

電圧は普通・・・

でもないかな

微妙に低いかも

ホントに微妙な電圧差

バッテリージャンプの時に

コンピューターを壊してしまったのかという不安も感じつつ

バッテリーを新品に交換

すると

何事もなかったかのような、普通の状態に(笑)

そういえば、聞いたことがある・・・

クルマは走るための道具

何もない場所でバッテリートラブルに遭い

動けなくなったら、それこそ死活問題

メーターが動かなくても

まずは、エンジンが動く方に電気を集中させて

走れるように、というメーカーの考えがあるみたいと

ふぅ・・・

マジで焦った(^^

バッテリーって、ホントに大事

~お客様とのコミュニケーションを大切にし、最良のカーライフを提供します~

 自動車業界における地域CS・ESナンバー1を目指します

 (株)カーオフィス北海道

コメント

コメントフォーム

ページトップへ