スタッフブログ

2020.11.21

皆様!!冬タイヤは大丈夫?来週から雪マークです!!

皆様、こんばんは。

本日は、スタッドレスタイヤについて書きたいと思います。

いよいよ、来週から雪マークがついていますね!今一度、皆さんのお車のスタッドレスタイヤの確認を!ということで

どこを見ると交換時期なのか?というお話しです。

まずは、今装着しているタイヤが、いつ生産されたタイヤなのかです。一般的には、タイヤの側面に写真のように4桁の数字が書いています。そこを見ててみてください!!写真の場合は、2020年の第15週にメーカーで生産されたものになります。

シーズンでどのくらい走行したかにもよりますが、おおよそ装着してから3シーズンが、交換おすすめのタイミングとなります。(まれに今の時期に新品で購入されても2019や2018年生産のものもありますが、各メーカー見解で新品タイヤとみなします!)

是非、チェックしてみてください!!

次に、タイヤ溝についてです。この〇印のところです!!プラットフォームといって、スタッドレスタイヤとして使える限界値を示すものになります。

私たち、スタッフもタイヤ交換時にはここを必ずチェックして、プラットフォームが出ているタイヤの場合は、必ず新品タイヤへの交換をお勧めしています。

最後に、角が減っているタイヤです。

これでは、雪道でコーナーを曲がる際に、非常に危険です!!

他にも、ゴム自体の硬さも交換目安になってきますので、ぜひ皆様も本格的な冬シーズンを前にスタッドレスタイヤのチェックをしてみてください。

また、カーオフィス北海道は、ヨコハマタイヤのタイヤラウンジになります。「ヨコハマタイヤコンサルタント認定(YTC)」をもったスタッフがしっかりとアドバイスいたします。お気軽にご相談ください!!

2020.11.20

自動車特定整備事業認証を取得しました!!

11月11日に自動車特定整備事業の認証を取得いたしました!!

自動車の安全性能が向上する中で、フロントガラスなどに自動ブレーキやレーンキープ等ののカメラなどがついている車が多くみられるようになりました。そのような車に対応するべく、カーオフィス北海道では『自動車特定整備事業』の認証を地域の整備工場で初めて取得いたしました!

当社の理念「お客様に最良のカーライフをお送りいただく」ために、安心したカーライフをお送りいただくために全力邁進いたします!!

今後ともカーオフィス北海道をよろしくお願いいたします。

2020.08.20

ホームページリニューアルしました!!

 日頃よりカーオフィス北海道をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、ホームページをリニューアルいたしました!!

お得な情報など、皆様にたくさんお伝えできれば!と思います。よろしくお願いいたします。

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

カテゴリーリスト

    ブログ内検索

    フィード

    ページトップへ