スタッフブログ

2021.10.28

初めての、ガス欠

誰しもが経験する、ガス欠

そんなこともないのかな?

私は昔、バイクに乗っていたので

ガス欠はしょっちゅうでした(^-^)

でも、

大型トラックのガス欠は、初めて

今回は

ロードサービスで助ける側でしたけど(^^ゞ

現場に着いて

携行缶から給油

ここまでは順調

そして、エア抜き

キャビンを上げて、と

ん?

大型って、自動なの?

この時点で

すでに未知の世界

大型トラックになると

キャビンも大きくなるので

人力では上がりません

自動なのね、と

ボタンをポチっと

・・・・

押し方が足りないのかな

再度、ボタンをポチっ

・・・・・・・

これ、壊れてない?

自動で動かなければ、

もちろん

・・・

手動ですよね

油圧のコックにドライバーを差し

キコキコ、キコキコ、キコキコ・・・

地道にキャビンを上げて

さあ、エア抜き

ポンプを手動で押して、押して、押して

燃料をエンジンまで引っ張ります

押してる姿が

それこそ、心臓マッサージ

息を吹き返して~、と

ポンプが固くなるまで

繰り返し押して・・・

さあ、準備完了

手動でキャビンを戻して

エンジンを始動

キュルキュルキュル・・・ブルンッ

無事に任務完了(*^-^*)

初めてのガス欠対応

なんとか終わりました

そう、

なんとか、です

だって

工場の人たちに

現場でサポートしてもらっての、任務完了ですから(^^ゞ

雨の中、

現場へ駆け付けてくれた工場長と怪力くん

仲間がいるって

心が温かくなります(*^-^*)

これも、事務所通さなきゃダメ?

~お客様とのコミュニケーションを大切にし、最良のカーライフを提供します~

 自動車業界における地域CS・ESナンバー1を目指します

 (株)カーオフィス北海道

コメント

コメントフォーム

ページトップへ