スタッフブログ

2021.06.29

高性能になればなるほど

本日もいい天気です

気温も上がってきて、となれば

エアコンの話しが鉄板ネタですよね

でも

今日は

ちょっと別な角度からの話しを(^-^)

最近のクルマが進化するスピードは

ホントに

目まぐるしいものがあります

高性能化を追求していくと

当たり前ですけど

それを支えるために、土台をしっかりしないと

プロスポーツ選手がいい例です

高い能力を発揮するために

普段のトレーニングは欠かさない

クルマも同様です

高い性能を発揮するために

バッテリーもちゃんとしていなければいけない

エアコンシステムもちゃんとしていなければいけない

私ら

整備する側のスキルも然り

今まではこうだった、では通用しない流れになりつつあります

それを痛切に感じたのが

それこそ、エアコンの話し

ほかのお店でガスを補充したのに、エアコンが「効かない」

と、お客さん

調べてみると、ガスの過充てんが原因で・・・

規定量に合わせて再充てんすると

問題なく効くエアコンに(^-^)

最近のエアコンのコンプレッサー

どんどん小型化され、規定のガス量も少なめに

高性能を追求して

ガスが少なくても、ダメ

ガスが多くても、ダメ

それこそ、アナログでは対応できない「精密」機器になりつつあります

「高性能」に対応していくために

機械も必要ですけど

人も勉強していかなきゃ

~お客様とのコミュニケーションを大切にし、最良のカーライフを提供します~

 自動車業界における地域CS・ESナンバー1を目指します

 (株)カーオフィス北海道

コメント

コメントフォーム

ページトップへ