スタッフブログ

2021.04.22

バックラッシュ

「バックラッシュ」

なんぞやなんぞや・・・

デフの中身にある「ピニオンギア」と「リングギア」の遊び(隙間)のことです

この隙間、かなりデリケートで

紙一枚くらいの厚みで噛み具合が変わってしまうのです

「あっ」

これ、たしか、聞いたことある、と

思い出して、解決したことがありました

ミッション載せ替えで、うまくミッションが入らない・・・

ミッションの不具合を疑う前に、なにかある

これって、隙間が関係しているのでは、と

結果として、隙間調整で解決

昔習ったことを思い出せるのは、やっぱり若いから?

私だったら無理だろうな

頭固い~、と思ってしまう今日この頃(^-^)

~お客様とのコミュニケーションを大切にし、最良のカーライフを提供します~

 自動車業界における地域CS・ESナンバー1を目指します

 (株)カーオフィス北海道

コメント

コメントフォーム

ページトップへ